ブログ記事
- 人気記事
- 新着記事
1,000件中 711-720件を表示
- すべてのユーザー
本日、ゼロックス療法6クール目で入院しました2026年06月22日癌になり58才で無職になったが、人生を生き直す・・・ので、病院へ向かう足取りも少し楽でした🙂今回の治療内容もこれまでと同じです。・オキサリプラチンの点滴・ゼローダの内服(朝夕5錠ずつを2週間、その・・・
術後4日目2026年06月22日乳がん記録・・・検査の結果にひびってる。。だって色々見てると術前、非浸潤性乳頭癌だけど術後、病理検査の結果では浸潤しててホルモン剤内服だけじゃなく抗がん剤治療受け・・・
今だから、自由に生きることを許そう2026年06月22日perlaの黒い腹の中・・・言ってないけど私も癌だし」と思い、背中に冷水を浴びせられた気がした。 変わったこと 自分の手術や放射線が終わって、内服のみの治療の状態になり、やり・・・
【ITPと治療】アンケートで聞いた、「服用時間」の工夫2026年06月22日QLife ペイシェントアクセスチーム・・・事の前後2時間の服薬を避ける・お薬を飲む前4時間は「乳製品」の摂取を避ける このような服用時間のルールのあるお薬を内服したことがある方を対象に、「・・・
【訪問看護師の日常】それでも、私にはできない。2026年06月21日不良看護師です。・・・助看法のもとで働いている私は、とりあえず往診医に連絡をした。往診医は往診中で不在、代わりの医師に病状・症状・現在の内服薬、さんの特筆すべき事柄につ・・・
ホルモン治療再開2026年06月20日神戸在住★ほどよく田舎でまだまだ子育て・・・症の治療で飲んでいたホルモン剤。「そろそろ生理も終わるだろうから中止しましょう」という主治医からのアドバイスに従い内服をやめて様子を見ていました。・・・
朝晩のルーティンが多くて大変2026年06月20日喘息と筋炎と横紋筋肉腫と向き合う日常・・・して、いろいろと考えることが出てきていますが…。 直近で地味だけど困っているのは朝晩のルーティンの多さです今までも内服の量が多くて、特に朝はちょっ・・・
はじめまして2026年06月20日雨のち晴れて~乳がん私の場合・・・術 リンパ節転移なし終了2025年11月~放射線治療 終了2025年10月~タモキシフェン5年後レトロゾール5年内服開始 2026年1月~TS-・・・
アトピー再発③りつのクリニックへ受診2026年06月19日本覚寺寺ヨガ・・・った状態と、悪化すらトリガーが合わさると、症状がでます。 りつのクリニックのHPより。 今日は、全身状態を診て内服薬と、外用剤が処方されました・・・
わっ2026年06月19日日々と、ネコのこと・・・々に追われてましたミスド 今日は明けで皮膚科受診してきましたプツプツができて痒くて痒くて💦軟膏と眠くならない系の内服処方してもらいましたで、帰り・・・


















